WATCH-LIST(ウォッチリスト)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ






カテゴリ - 話題

 「76歳の母になんてひどい押し売り」ドコモOBのドワンゴ夏野社長、ドコモの大量不要オプションに苦言


0KEIKO★ 2019/02/23 23:51 35件 2574pv 




画像はツイッターをキャプチャ 元NTTドコモ執行役員でドワンゴの夏野剛社長が2月22日、古巣のドコモに対して「OBとして情けない」とツイッターに投稿した。

↓全文はソースで
https://news.careerconnection.jp/?p=67684


↓ネットの反応
・これは本当そう!ドコモなんて儲かってるのになんであんなサギギリギリの商売をするんだろう。
・心痛まないのかな…
・こういうところで儲けてるんだろうね
・だから母親がショップ行く時は同行してる。
・これはダメ。もう何か悲しくて泣けてくる。お年寄りをカモにするやつら許せない。





44pt
30pt



記事URL
ピックアップ記事


コメントする検索画像一覧
1名無しさん 2019/02/24 00:33

最近は大手が詐欺まがいの商法をやりまくりだよね....

44pt
5pt
2名無しさん 2019/02/24 00:33

ショップ店員はドコモの社員ではありません
ドコモと資本関係すらない

45pt
24pt
3名無しさん 2019/02/24 01:31

ドコモもドワンゴもオワンゴ

27pt
11pt
4雲◆tsGpSwX8mo 2019/02/24 02:21

確かにひどいな
契約の見直しをするか、違約金なしで無料で解約してもらえ

40pt
9pt
5名無しさん 2019/02/24 02:22

本質的にはオレオレ詐欺とかわらんな

26pt
16pt
6名無しさん 2019/02/24 06:02

「ご協力頂けないでしょうか?」と何もわからない人に半強制的に契約させるからタチが悪いよ。

何故協力する必要がありますか?ときくと話そらすしね

15pt
9pt
7名無しさん 2019/02/24 07:43

このばあさん契約に行ったあと店員らいいカモが来たって笑ってんだろうな
dテレビ、dキッズ、dアニメ、、、、、
ひでーな、ドコモ
ドコモの商品を売ってる販売店ならドコモのでしょ
ドコモでauやソフトバンクの契約できないだろうがよっ!
これは年寄りをカモにした詐欺だと誰もがそう思うんじゃねえの?!

ドコモ 老人 詐欺

27pt
5pt


8名無しさん 2019/02/24 08:05

ひかりTVもやばいよ
いらんオプションをガンガン追加してるわ
高齢の親がひかりTVの人はどんな契約になっているのか
確認すべきだよ

16pt
4pt
9名無しさん 2019/02/24 08:42

ドコモは料金が新プランになって安くなっても安くなった事を知らない人からは旧プランの高い料金を請求し続ける。
そういう事に疎い老人はガラケーにも関わらず月額8千円とか払い続けている。
明らかに設けるために利用者に知らせず放置している。

21pt
6pt
10名無しさん 2019/02/24 08:50

docomoと提携しているU-NEXTなんて電話しただけで申込書類を送ったわけでもなくサイトの申込フォームを送信したわけでもないのに契約が成立したことがになっている。
そして、解約しようとしたら頑として受け付けない。
電話するも言い訳ばかり。
そんなU-NEXTも消費者センターを通じて電話してもらったら3分で解約出来た。
まさに詐欺としか言いようがない。

24pt
5pt
11名無しさん 2019/02/24 08:55

ウチのオカンはDOCOMOのガラケー代を長年にわたり1万円ぐらい払っていた。
ある日、電話を無くして窓口に届けに行ったら電話のプランが新しくなっている事を知り変更したらいきなり3千円ぐらいになったと言っていた。
10年以上前の料金体系のままだった。


17pt
2pt
12名無しさん 2019/02/24 09:10

キャッシュレス決済とかでも便乗してカモられそう

12pt
3pt
13名無しさん 2019/02/24 09:17

儲けている会社には裏がある。
こいつも散々美味い汁吸ってきた癖に自分の身内となると許せないとか自己中過ぎ。
ドコモいた時に行動しろよ。

9pt
5pt
14名無しさん 2019/02/24 09:20

>>2
だったらいいのか?
「ドコモショップ」を謳って商売してるんだから
ドコモに管理責任がある

25pt
3pt


15名無しさん 2019/02/24 10:01

こんなの酷いじゃん!お年寄りが使わないようなもの勧めて理解できないような横文字を連呼してハイハイ言うようにしてる!

今までsoftbankとauは使って来て次はドコモ利用してみようかなと思ってた矢先のニュースだったのでこんな卑劣な会社だと先に知れて良かった
こんなに酷いことしてるドコモなんて一生使わない!

実家の固定電話がNTTなのでお母さんに言って解約するよう言います!



9pt
3pt
16名無しさん 2019/02/24 10:38

>>15
そこまでしなくても…w

6pt
7pt
17名無しさん 2019/02/24 10:49

NTTひかりも80代の客にインターネットやっていない言うのに契約させて月々数千円払ってるぞ。

8pt
1pt
18名無しさん 2019/02/24 10:50

ドコモの料金プランはものすごく分かりにくい
わざと分かりにくくして儲けようとしているのか

14pt
2pt
19名無しさん 2019/02/24 10:54

そもそも2年経過しようが5年経とうが契約月以外の月に解約すると2万円の違約金が発生するのがおかしい、NHKの徴収なみにエグいドコモ

14pt
3pt
20名無しさん 2019/02/24 10:56

代理店位お金を落とさせるシステム
契約させるとドコモからインセンティブが入るので
みんなやらせてるしそれはドコモも知っている

各携帯会社みんなそう
不要なキャリアのアプリも広告収入の為だし


9pt
4pt
21名無しさん 2019/02/24 10:59

ドコモにとって顧客がよく分からずに引き落としされている無駄な金額も重要な売上として予算計画を組んでいて意図的にやっていることは確実
まともな企業なら料金体系を安くしたときに全顧客への請求額を自動的に変更するのがあたりまえだ

10pt
4pt


22名無しさん 2019/02/24 11:02

昔、スマホの交換がゼロ円をうたっていた時期が長くあった
若者がゼロ円で交換するスマホの費用を間接的に高齢者が支払っていた事実
長く同じ機種を大事に使っている者が最も損をする

10pt
2pt
23名無しさん 2019/02/24 11:21

これさ
夏目に嫌がらせれていたNTTの復讐なんじゃないの?
こいつの人間性は腐ってるから嫌われて追い出されるようにNTT辞めたっぽいぞ
本人はキャリアアップのためにとか引き抜きとか見栄を張っているけどな

4pt
7pt
24名無しさん 2019/02/24 13:34

1〜2個しれっとオプション追加されているはわかるけれども
いくらなんでもここまでフルにオプション追加されている明細みたことないわ
完全に夏野に嫌がらせされていた職員による復讐だろこれ

5pt
2pt
25名無しさん 2019/02/24 13:53

ケータイショップで定価よりも安くスマホ等を購入出来るのは、ショップがDOCOMOとオプションに加入させることを条件に安く契約しているから

だから初回は仕方ないが、覚えておいて後に解約する必要がある

面倒ならDOCOMOで定価近い金額で買うしかない

これはDOCOMOにも限らないことじゃないか?

4pt
5pt
26名無しさん 2019/02/24 14:06

オプションでもうけを確保するのがドコモのショップ
本契約でもうけるのがドコモ

これと同じことは生命保険でもある
オプションは不要なのがほとんど
契約した別の保険会社に持って行って、契約内容を見てもらうと、教えてくれるとこがあるよ
毎月の生命保険料が激減する

4pt
0pt
27名無しさん 2019/02/24 16:17

昔ショップで働いてた身としては耳が痛い話だわ
俺が最初教えてられたのは
「機械に強そうな奴や料金徹底的に調べて来てる奴はさっさと好きなの買わせて追い出せ」
「逆に疎そうな奴は時間をかけて専門用語を出して頭回らなくしてから出来るだけオプション付けて買わせろ」
女の場合は客が男のときスカート巻いて短くするように言われてたな
そんで男客と話をするときは通常よりも一歩分くらい距離を詰めてちょっと近いなと思う距離で話すのも徹底されてたわ

2pt
3pt
28名無しさん 2019/02/24 17:53

>>27
動物園の飼育員のくせにショップ店員気どるな

4pt
4pt


29名無しさん 2019/02/24 18:45

知らんがな

1pt
1pt
30名無しさん 2019/02/24 19:54

自分ときはいろいろオプション契約すると1万円割引があって
すぐか1か月後解除できて差分お得なんだけど
こういうの解除忘れたり話聞いてなかったりすると払い続けてるんだろうな


4pt
1pt
31名無しさん 2019/02/24 19:57

>>27
そういうの文書マニュアルでないの?
リークしたら面白いやん

5pt
0pt
32名無しさん 2019/02/24 22:53

>>2
別会社ならドコモに責任ないという考えが、法では通っても世間一般では通らないでしょ。

2pt
0pt
33名無しさん 2019/02/25 15:34

利用料金見直しとうたってSHOP来店100ポイントプレゼントで釣って 営業かけて数千円の利益を得る作戦。


0pt
0pt
34名無しさん 2019/03/02 11:01

移民が来て人口が増えればやっと体制見直すかもです


請求書の一番下の
spモード決済(料金回収代行)とはNTTは
ヤカラと商売していると言う事ですか?

0pt
0pt
35名無しさん 2019/03/05 11:41

>>23
夏目ってのよく知らんが
ドコモが情弱カモるの知ってたらもっと早く母親の支払いチェックするか解約させてたんじゃねえか

0pt
0pt


PREVNEXT


ピックアップ記事


話題の記事
関連検索ワード
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順


スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る