カテゴリ - ニュース
 【アメリカ】客室乗務員になりすまし。100便以上に不正搭乗していた男に有罪判決
0GB★


アメリカ司法省は6月10日、客室乗務員になりすまして6年間にわたり、100便以上もの航空便に無料で不正搭乗していた男に対し、有線通信不正行為と、虚偽の理由で空港の保安区域に侵入した罪で、有罪判決が下されたと発表しました。
異なるIDを使い分けて搭乗券予約
司法省によると、タイロン・アレクサンダー被告(35)は、2018年から2024年にかけて、航空会社の従業員専用予約サイトを利用し、実際には勤務していない航空会社の客室乗務員を装って、無料で航空券を取得していました。
予約の際には、申請フォームにパイロットまたは客室乗務員のいずれかを選択し、勤務先の航空会社名、採用日、ID番号を入力する必要がありましたが、被告はこの手続きの中で7つの異なる航空会社に勤務していると偽り、約30個のID番号と採用日を使い分けて申告していたとされています。
この手口を使って、ある航空会社1社で34回にわたって航空券を無料で予約し、さらに他の3社でも同様の手口を用いて不正に搭乗を繰り返しました。最終的には、合計120便以上の航空券を無料で不正入手していたとされています。
↓全文はソースで
https://www.gizmodo.jp/2025/06/impersonating-flight-attendant.html


![]() |
![]() |
記事URL
関連検索ワード

関連トピック
全カテゴリ - 新着トピック順
スレッド作成順(新着トピック)|更新順・コメント順|本日PVランキング|前日(2025-07-15)人気順|週間PVランキング|月間PVランキング|年間PVランキング|累計PVランキング|週間コメントランキング|月間コメントランキング|年間コメントランキング|累計コメントランキング
スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る