WATCH-LIST(ウォッチリスト)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ








カテゴリ - フード

 マレーシアおにぎり屋2ヶ月目にしてかなりヤバい状況です。


0GB★ 2025/12/28 14:16 5件 650pv 




閉店の危機かもしれません…

釣りではなく本当に。

マレーシアおにぎり屋2ヶ月目にしてかなりヤバい状況です。

平日11時から18時まで営業していますが、一日を通して10人以下の日もありお店はガラガラ。

付近で働かれているマレーシア人に向けて作ったお店なのに、お客さんの多くはぼくの投稿を見て来てくれた日本人ばかり。

ほかのお店はマレーシア人でランチタイム満席なので、立地は悪くありません。

うちのお店だけマレーシア人に全く刺さっていない感じです。(写真4枚目がうちのお店です)

このままだと家賃、光熱費、人件費、材料費を考えると大赤字。

オープンして1ヶ月しか経っていませんが、確実にお店は潰れてしまいそう。

いやぁ、、、

マレーシアでおにぎり屋いけると思っていましたが、難しいですね。

飲食店も海外ビジネスも初めての挑戦でしたが、初っ端から洗礼を受けました。

ただ、ここで落ち込んでいても仕方ないので、できることから取り組んでいきます。

ぼく1人だと至らないことが多く、いつもまわりの皆さんに助けられていて感謝。

応援くださる方も多く、その声援にいつも力をいただいています。

本当にありがとうございます!

次はいいご報告ができるよう精一杯取り組んで参ります。

↓全文はソースで
https://x.com/32syacho/status/2004738716271870166




2pt
3pt



記事URL


コメントする検索画像一覧
1名無しさん 2025/12/28 15:41

商売とはそういうものだ

6pt
5pt
2名無しさん 2025/12/28 19:01

まずは屋台とかで反応見てからやれよ。
そもそも何故マレーシアでやるんだよ意味不明。

11pt
2pt
3名無しさん 2025/12/28 23:24

リサーチ不足、立地条件だけでは無理

7pt
5pt
4名無しさん 2025/12/29 00:15

レンタルスペースで年商3億って書いてるから余裕だろそんなの

5pt
1pt
5名無しさん 2025/12/31 06:20

現地で食った日本人のレポで、値段の割にあまり美味しくないってあった。
あと現地の人の好みに合わせてない薄い味付けだって。
やはり海外に進出となると、味のアレンジは必須やね。


1pt
0pt
PREVNEXT


関連検索ワード
 おにぎり で検索
関連トピック
全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る