WATCH-LIST(ウォッチリスト)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ




カテゴリ - 話題

 【北海道地震】札幌市の86歳男性が被災地に9億円寄付


0SAYA★ 2018/10/07 20:26 18件 1531pv 





 9月6日の地震で被災した自治体の復興に役立ててもらおうと、札幌市豊平区の男性が6日、札幌市や北海道厚真町、安平町など6市町に総額9億円を寄付した。

 男性は以前不動産業などに携わっていた札幌市在住の小竹正剛さん(86)。札幌市に5億円を、残る4億円は建物などの被害の状況に合わせて北広島市、厚真町、安平町、日高町、むかわ町に配分し、被災者支援に充てられるという。

 札幌市中央区の市民交流プラザで感謝状の贈呈式があり、小竹さんは「お金は使って初めて価値が出る。被災した方が一日も早く元の生活に戻れるように使っていただきたい」と話した。


↓全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00000024-mai-soci



↓ネットの反応
・お金があってもこの金額、簡単に出来るもんじゃない。
・そんな大金を寄付するとは、、尊敬です、、
・国民栄誉賞を授与すべき
・9億円もの大金を寄付して名前を公表して大丈夫かな?金目当てで変な奴が近づかないといいけど
・このお金がちゃんと被災地のために使われるといいね、、、







27pt
8pt



記事URL
ピックアップ記事
コメントする検索画像一覧
1名無しさん 2018/10/07 20:48

夕張市も助けてやれよ

13pt
10pt
2名無しさん 2018/10/07 20:59

世の中、立派な人もいるもんだな

33pt
6pt
3名無しさん 2018/10/07 21:06

哀しい人生を送っているヤツは「寿命が残り少なくなって悪どく儲けた罪滅ぼしに寄付して神様に許してもらおう」って魂胆だと考える

14pt
18pt
4名無しさん 2018/10/07 21:34

「お金は使って初めて価値が出る。」と言いつつ86歳の今までしこたま貯めこんでたのねw

17pt
15pt
5名無しさん 2018/10/07 21:35

どこかのTVと同じでハイエース数台買って残りは事務手数料でしょ!

16pt
8pt
6けつ 2018/10/07 21:38

ほんと86歳かよ
わけーな

是非養子にしていただきたい!

11pt
7pt
7名無しさん 2018/10/07 22:10

名前と顔を公表したらあとあと面倒くさそう

13pt
7pt


8名無しさん 2018/10/07 22:36

ZOZOのチンパンジーもこれくらいやってみろよwww

↓以下嫉妬だろ厨

13pt
6pt
9名無しさん 2018/10/08 00:30

ニート「ほーすげーやんけ」

6pt
7pt
10名無しさん 2018/10/08 01:52

被災しても有難うなんて思わないよ、実際に何も変わらないから

11pt
3pt
11名無しさん 2018/10/08 07:40

>>9
エセ関西弁「ほーすげーやんけ」
関西弁「ほんますごいわ」

4pt
6pt
12名無しさん 2018/10/08 11:39

>>11

リアル関西弁「そんなんせんと、わしにくれぃ〜や」

11pt
2pt
13名無しさん 2018/10/08 13:22

俺クラスになってくると震災があったことを知らなかった

7pt
0pt
14名無しさん 2018/10/08 17:25

家が住めない状態になった人たちのために一件につきに2千万あげるとかにはならないですか?
北海道なら2千万あれば家建つよね?
どのくらいの家が倒壊したのか知らないけどこんなに寄付してくれた人の行為を悪い事に使わないで
こんなの細かな明細って出るの?

1pt
3pt


15名無しさん 2018/10/08 23:48

豪遊するに決まってんだろ

0pt
0pt
16名無しさん 2018/10/09 11:57

誰も言わないから言うけど爺さんヅラだろ?

0pt
2pt
17名無しさん 2018/10/09 13:18

これが正解。月なんどに行くな

3pt
1pt
18名無しさん 2018/10/09 23:21

月に行く自慢さんが何とかするんでね?無視したらばかやろーさんで、こんな奴は途中で爆発したら世界から笑われて終わり!中国の富裕層でも月旅行行かないのに!どーぞお好きなように

1pt
3pt
PREVNEXT


関連検索ワード
 北海道地震 札幌 被災地 寄付 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順


スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る